2018年 4月 の投稿一覧

チリ・アルゼンチン「パタゴニア」

LIFE SPICE SHOP

ぼくらがここを創るまで、ぼくらもここに出会うまでのプロローグを綴っています。

ウユニからチリの首都サンティアゴを経由して、バスでチリとアルゼンチンの国境を行ったり来たり。
目指したのはチリとアルゼンチン両国に跨るパタゴニア地方。

日常的に目にしていたアウトドアブランド「Patagonia」のロゴとなった山「フィッツロイ」がこの地にあると知った事が、
この地方を目指したきっかけでした。

見所が多いパタゴニアにはバックパッカーは勿論、休暇を過ごす観光客やクライマー、南極を目指す人など様々な人が集まっていました。
いままでのんびり旅をしていた僕も、ここでは重い荷物を担いでトレッキングやキャンプをしたり普段と違った日々を過ごして。
朝は朝日、夕方の夕日、夜は星空に感動して、
一緒にキャンプをした人たちは今でも大切な人生の先輩たちで、
国籍も言葉も違って、ただ共通点は同じ時期にパタゴニアにいるってだけで、みんなで一緒に飲んで笑ったあの夜は今でも時々思い出すほど楽しくて。
これまでとは少し違った、いい時間を過ごすことができた場所でした。

まだまだ見たい景色を沢山残してきた「パタゴニア地方」と、
パタゴニアを訪れたことでいままで意識をしたこともなかったのに行ってみたいと憧れてしまった「南極」。

いつかまた戻ってきたいと思ってこの地を後にして、もうすぐ6年。
ふと去年(2017年)のアメリカでの皆既日食の思い出に浸りながら、今後の皆既日食スケジュールを調べていると。
2021年「南極」。
あと4年。4年後・・南極。いい目標ができました。

LIFE SPICE SHOP
150-0034
渋谷区代官山町8-3 1F
contact@lifespiceshop.com

5月営業時間と休業日のお知らせ

こんにちは。
5月の店舗営業のお知らせです。

ゴールデンウィーク中も月曜日の定休日以外は通常通り営業しております。
営業時間は、11:00-19:00となります。

5/12~5/18までは、インドへチャイを飲みに行く為、店舗休業日となります。
5/11(Fri)は、9:00-17:00までの営業となります。
旅の詳細は、BlogやSNSにて更新させていただきます。

5/19(Sat)は、イベント出店予定です。
イベント詳細は、追って更新させていただきます。

5月はイレギュラーなお休みが多くなっております。
お間違えないよう、よろしくお願いいたします。

LIFE SPICE SHOP
150-0034
渋谷区代官山町8-3 1F
contact@lifespiceshop.com