「スタディー・ツアー」へ。

学ぶ旅へ。

 

[PROJECT “ACCESS to TOOLS & IDEAS for DAILY TRIP”]
私たちが旅をする目的は「学び」です。
旅をすることは常に学びだと思っています。

今回立ち上げた クラウドファンディングでのプロジェクト「アメリカ・メキシコへ」の目的を一言でいうと
「スタディー・ツアー (学ぶ旅)」です。

大好きな土地や、魅力的な場所で暮らす人々の生活の一部を切り取って、持ち帰ることで、私たちの暮らしに ほんの少し特別な時間をプラスすることが旅の目的です。

その具体的な提案方法と私たちが行う内容は、

・現地の人の暮らしや、その土地の空気感を伝えることのできる「アイテム」の買い付け。
・現地の人にとって特別な景色や時間を「切り取る」為の撮影。
・現地で暮らす人々の知恵を言葉や文章で伝えて行く為の取材。

など、様々な方法で ワクワクするような 非日常を感じられるような「時間」を 何気ない日常に提案していきたいと思っています。

私たちが今、お店で淹れている「チャイ」。
インドを旅して学んだのは、現地のお茶の時間。
チャイを通して 味や香り、チャイを飲みに行く過程、淹れる楽しみから、私たちはインドの日常の一コマを表現しています。

その第二弾を求めて、アメリカ・メキシコへの旅を計画しました。

チャイ屋をやっていますが、必ずしも一つのジャンルに縛られる必要はないと思っています。
むしろそれは世界を狭めてしまう気がします。
私たちは宇宙という想像もつかないくらい広いところに住んでいるから、感じたことや大好きなことを表現していきたいと思っています。
インドのチャイを飲みながら、アメリカやメキシコで暮らすネイティブアメリカンの素敵な文化や習慣のエッセンスを生活に取り入れる。それは私たちの日常だからこそできる特別な体験です。そして、それは今後、更にアップデートされていきます。

この記事で書いた私たちの旅の「目的」をふまえて、もう一度プロジェクトページ[PROJECT “ACCESS to TOOLS & IDEAS for DAILY TRIP”] から詳細を見ていただけたら嬉しいです。
私たちは日常の中で旅をしているような「特別な時間」をお届けします。
是非、ご支援・ご協力 よろしくお願いします!
[PROJECT “ACCESS to TOOLS & IDEAS for DAILY TRIP”] 代表 周東 直輝 ・ 周東 聖子


LIFE SPICE SHOP
150-0034
渋谷区代官山町8-3 1F
contact@lifespiceshop.com

コメントを残す

*