ほんの少し特別な朝を。

旅や旅行をしている時は、不思議と朝は早起きし
朝日を観たり、朝ご飯を食べに出かけたりと、気持ちのいいスタートをきる。

朝が弱い人でも自然と目覚め、行動出来るのは確かに環境や気持ちの違いがあるからだとは思います。

でも、「太陽昇る朝」はどんな環境・どんな季節でも気持ちがいいものです。

朝日は(夕日も)光が日中より優しく、浴びる事で脳が目覚め、セロトニンという幸せ物質まで出すほどだそうです。

朝日は勿論、朝の優しい光の中で聞く音楽やチャイやコーヒーは一日の中でも特別な時間を演出するには最高ですよね。

マジックタイムを感じる。

朝、ほんの少しの早起きも日常のちょっとしたスパイス。

shu

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LIFE SPICE SHOP

150-0034
東京都渋谷区代官山8-3 1F
contact@lifespiceshop.com

チャイとミルクティ

こんにちは。

チャイとミルクティ。
実は広い意味では、同じものになります。
「チャイ」とはお茶を指す言葉になるので、どのようなものかは地域によって異なります。

LIFE SPICE SHOPが専門にしているチャイはインドのスパイスの入ったマサラチャイです。
味もその香りも、そしてその習慣自体に魅かれました。

_MG_1831

バックパック中のあの時間がルーツで、チャイがインドの記憶に連れて行ってくれる事がきっかけで、
LIFE SPICE SHOPをスタートさせたのだとそう思っていました。
おとといまでは。

昔からお世話になっている、叔母がお店に遊びに来てくれた時の事です。

普段飲まないという、チャイを美味しいと言ってくれた叔母が、
「昔から周東家(僕の実家)は、朝はミルクティだもんね。」
と・・・。

不意に記憶がよみがえりました。

思い返すと物心ついた頃から気づくと実家では、朝食には(甘めの)ミルクティが当たり前でした。

わくわくと少しの不安を抱きながら、刺激的過ぎる日常をおくっていたバックパック中に、
もしかすると、何処かで実家のミルクティを思い出しホットしていたのかもしれません。

根本にあるルーツに気づいたような気がして、嬉しくなりました。
感謝しないと。

記憶がよみがえったり、新しい発見があるとワクワクします。
それはある意味、タイムトリップ的な日常の中でほんの少し現実を抜け出す瞬間なのかなと思っています。

そんなLIFE SPICEを、少しずつ自分の中に貯めていけたら毎日が今よりも少しずつ楽しくなる。
そう思っています。

LIFE SPICE SHOP

150-0034
東京都渋谷区代官山町8-3 1F
contact@lifespiceshop.com

日常にスパイスを。

こんにちは。

店舗がオープンして、早2週間が経ちました。

日々沢山の方にご来店していただき、チャイを飲んでいただく事が出来て、
本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます。

日常の中で、ホッと一息ついていただく事、ほんの少し特別な時間を感じていただく事ができるようにと
日々、お店に向かう毎日が最高に幸せだなと、感じています。

今後、このブログを通して
チャイスパイスのお話は勿論ですが、
五感や時には第六感で、ほんの少しわくわくするようなモノ・コトもスパイスとして発信していきたいと思っています。

少し偏った趣味の話になる場合もあるかもしれませんが・・・
暇つぶしにチェックしていただけたら嬉しく思います!

今後ともよろしくお願い致します!

shopimg

Life Spice Shop

150-0034
東京都渋谷区代官山町8-3 1F
contact@lifespiceshop.com

Life SpiceShop  店舗休業日のお知らせ。

_MG_1852

Life Spice Shop 店舗休業日のお知らせです。

今月は2月16日(木)・2月23日(木)は誠に勝手ながら店舗休業日となります。

上記日程以外は、9:00ー19:00で営業しております。

美味しいチャイとゆっくりと寛いでいただける空間をご用意してお待ちしております。

Life Spice Shop
渋谷区代官山町8−3 1F
contact@lifespiceshop.com

Life Spice Shop  店舗がOPENしました。

2月7日より店舗がオープンしました!

オープン初日から本当に沢山の方にご来店していただき感謝しています。
皆さんにインドの良い習慣チャイを美味しく飲んでいただけるように
これから私たちも頑張りますのでぜひご来店お待ちしています。

私たちが特別に7種類のスパイスを合わせて作っているチャイミックスをつかった
LifespiceShopでしか味わう事の出来ないチャイです。他にはないしっかりとした深い味わいです。
皆さんのご来店お待ちしています。

Life Spice Shop 
東京都渋谷区代官山町8−3 1F
contact@lifespiceshop.com